人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年5月 目黒学芸大学 リュードパッシー

主人の実家からそれ程遠くないところには、有名なパティシェのお店や美味しいパン屋さんが、いくつか点在しています。
中には、イートインのないお店もありますので、“お勉強”と称してパティスリー巡りをしている私は、主人の実家に行くにカコツケては、それぞれのパティスリーで今回はこっち、次はあっち、とお菓子など購入しては、おやつの持込みをしていました。
年齢的に自分から“パティスリーをみつける”ことはしない義母ですが、もともと好奇心旺盛なことも手伝って、私が買っていくと
『usakoさん、これどこの?』
と、そのたびに必ず確認をしていたのでした。
2008年5月 目黒学芸大学 リュードパッシー_f0039281_9491471.jpg
そして・・・
何と嬉しいことか、最近は私が持込みをしなくても、義母がその有名パティスリーのケーキを用意してくれるようになりました。
私たちが訪ねることがわかると、今回はこっち、次はあっち・・・と美味しいお菓子を買いに行ってくれるのです。
で、今回用意してくれたのが、リュードパッシーのケーキ。
そろそろ久し振りに食べたいなあと思っていたところでした。
義母曰く
『ここはチョコレートやキャラメル系が美味しいけれど、新作が出たというからそれを買ってみたわ~ここにしては、めずらしい感じでしょ』
2008年5月 目黒学芸大学 リュードパッシー_f0039281_9511631.jpg
おっしゃることまで、ケーキ食べ歩き本のキャプションのごとくになってきました。
柑橘系とナッツのムースのマリアージュの美味しいこちらの新作ケーキ。
もちろん・・・これは私が頂戴いたしました。


usakoの不謹慎なひとりごと>今度は、ちょっと一駅足をのばしたあたりからも、お土産買って行こうかしら~♪(←コラッ!)
by oomimi_usako | 2008-05-08 09:31 | あまいもの | Comments(2)
Commented by 二児のママ at 2008-05-08 21:59 x
usako様  大変ご無沙汰しています。

ご主人様のお母様が有名パティスリーのケーキを用意してくれるようになりました  とても素敵ですね♪

一寸GWの疲れが出ている私としては美味しいケーキを食べたいな~と思っている所です。

又お邪魔させていただきます。


Commented by oomimi_usako at 2008-05-09 09:19
☆二児のママさま、こんにちは♪お疲れには、甘いものが一番。二児のママさまのおうちの近くには、美味しいケーキのあるホテルやデパートもたくさんお有りですから、ここはひとつ、グルグルッと一周なさって買い集め、おうちでケーキバイキングなんてなさっては?GWご奉仕されたママの特権ということで!
義母は今までは和菓子を用意してくれていたので、最近は、洋菓子=義母担当&和菓子=私担当となっております。(みんな甘いもの好きです)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2008年5月 あぁ、あこがれ... 2008年5月 端午の節句の御祝御膳 >>