人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月 東京宝塚劇場 花組公演

2008年7月 東京宝塚劇場  花組公演 _f0039281_9702.jpg
7月11日から8月17日まで、日比谷の東京宝塚劇場では、花組公演が行われています。
今公演は、春野寿美礼さんから代わった、真飛聖(まとぶせい)さんのトップお披露目公演。
そして私たちのお目当てはもちろん、真瀬はるかちゃんです。
今回は、お衣装替えも多く、少人数でのダンスシーンもいくつかあって、はるかちゃん大活躍です。
特にレビューのフィナーレでは、宝塚っぽくないキュートなお衣装かつはるかちゃんらしからぬ(!)ヘアスタイルで、メリハリのあるダンスをされるお姿が可愛らしくて、その懸命さに『若いっていいわぁ』などと、思ってしまうのでした。
演目は、お芝居のほうが、宝塚ミュージカルロマン“愛と死のアラビア”と、レビューのほうはグランファンタジー“Red Hot Sea”。
2008年7月 東京宝塚劇場  花組公演 _f0039281_972671.jpg

花組を見始めたときから、春野寿美礼さんと、新進気鋭の真瀬はるかちゃんを舞台上に追うことにだけ一生懸命になりすぎていた私たち。
この期に及んで新トップさん以下、二番手三番手の方々は、何方が何方やらサッパリ解らないことに、気が付きました。
ましてや今回は演目上、ストールや変わった形の被り物で、見えるお顔の面積も狭くなっていることから、ますます何方が何方やら混迷の度を増してしまいました。
秋にまた花組を観劇するので、それまでに予習しなくてはなりません。
2008年7月 東京宝塚劇場  花組公演 _f0039281_98396.jpg

観劇の前のクイックランチに、日比谷シャンテのチャヤのマクロビオティックをいただきました。
ボリュームもあって美味しかったのですが、観劇途中で既にお腹が空いてきてしまった私には、ふつーのお食事がやっぱり良いようです。
by oomimi_usako | 2008-07-29 08:59 | 歌舞伎やお芝居見物 | Comments(6)
Commented by coed at 2008-07-29 21:52
ランチはがっつりいきましょう!!
玄米系はお腹の持ちがいいような気がするんですが、やはり肉・魚が無いのは私には淋しいかも。
でも、御三時が美味しくなるかしら???
Commented by jakky123 at 2008-07-29 23:28
うわ!usakoさまは歌舞伎の造詣が深いだけじゃなく、
ヅカファンでいらしたのね!
blog拝見していたら行きたくなりそう。。(^^)
Commented by emiemi at 2008-07-30 12:13 x
お暑うございます~。
宝塚観劇でますますアツくなってしまったのではないですか!?
わたしも楽しみです。
usakoさんのおっっしゃるように、いつもはるかちゃんを目で追っているので、舞台の中央で何が起きているのかさえもよく分からない時がありますね(^-^;)でも、真瀬はるかちゃんの自称応援団の一員として、これからもお互いにはるかちゃんを追い続けましょ!
ランチは、usakoさんの教訓を生かしてがっつりいただきます(^^)
Commented by oomimi_usako at 2008-07-30 14:15
☆coedさまも、そうでしたか。
私も、お野菜たくさんでおいしそうだから大丈夫!と思いましたが、お腹は正直に反応しました。
お肉お魚いただいても、おやつはいつでも美味しいのでしょ?・・・coedさまも!
Commented by oomimi_usako at 2008-07-30 14:15
☆jakkyさま、ヅカのほうは、一生懸命見る時期と離れる時期がある、気まぐれファンです。
文中の真瀬はるかさんが、ぴょんこ(=妹)のお世話になっている方のお嬢さんなので、親近感を持って(勝手にですが)今、一生懸命拝見し応援させていただいているのです。
Commented by oomimi_usako at 2008-07-30 14:16
☆emiemiさま、暑中お見舞い申し上げます。
ええっもちろんです!ご一緒に応援いたしましょ~!!!(はるかちゃん的にはどうなのかは別として)
レビューもHotと言うくらいで、はるかちゃんの踊りも、とてもHot!
さらに、はるみ様製参考書をシッカと握りつつ拝見するので、さらにHotになります。
emiemiさまも、どうぞランチはたくさん召し上がって、覚悟してお出かけくださいまし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2008年7月 旧軽井沢 ちも... 2008年7月 軽井沢 酢重正... >>