K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2008年7月 旧軽井沢 ちもとのちもと餅 

旧軽銀座の奥にある、ちもとの御餅。
f0039281_1422963.jpg

ファンの方も多いと思います。
先日旧軽銀ブラをしましたときに、私もこの御餅を買いに行きました。
ところが、行列が少々長くて、そのとき、時間に限りがあった私は並ぶことを断念して、泣く泣く帰ってきたのでした。
ところが・・・
私達と入れ替わりに軽井沢に行っていた両親が帰宅して、母が『はい、お土産』と、渡してくれたのは、なんとそのちもとのお餅!
買えなかったと言ったわけではなかったのに、以心伝心か?
それとも、胃袋が要求するものが、同じであるということか?
f0039281_14224396.jpg

(↑注:この断面決して齧りかけではありません。皆様にお目にかけようと、黒もじで奮闘した跡です)まあ、理由はさて置き、思いがけなくちもと餅にありつけた私は、くるみの香り豊かなモチモチシコシコしたこの柔らかいお餅を、心から堪能したのでありました。

usako情報1>ちもとのこのお餅は、冷凍保存可能だそうです!

usako情報2>この夏、これから軽井沢にいらっしゃる方へ。
主に旧軽井沢に関する最新情報を入手するのに便利なweblogを見つけました。
その名も軽井沢探検隊Ⅲ。軽井沢銀座商店会公認ブログです。
私もまた来年(!鬼が大笑いしますね)活用させていただこうと思っています。

[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/8735439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2008-07-30 22:42
軽井沢探検隊はとても便利ですよ!
お天気とかリアル情報が私には有難いです。
そうそう、去年探検隊の本部を訪問したジャン は写真撮影され、ちゃっかりBLGに登場しておりました。
軽井沢美味しい情報満載で、行きたい虫が騒ぎ出しました。
Commented by oomimi_usako at 2008-07-31 17:19
☆coedさま、ご存知だったとはさすが!ジャン氏のお姿も探さなくては。
見ているとまたしても行きたくなる、そんなブログですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2008-07-30 14:16 | あまいもの | Trackback | Comments(2)