人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月13日 今月前半のレッスン風景

日中の日差しはまだまだ厳しい毎日ですね。
でも朝晩は、虫の音なども手伝って、秋の涼しさを感じられるようになりました。
夕方からのレッスンの方は、駅とお教室の往復の道が、お歩き易くなったのではないかと、私もちょっとほっとしています。
2008年9月13日 今月前半のレッスン風景_f0039281_18431980.jpg

(↑ウェルカムフラワーは、なでしこをメインに)
今月は、焼菓子のレッスンです、まだ気温も高め(気温が高い時期は、生クリームを使うようなフレッシュケーキのレッスンは避けるようにしています)なので。
そろそろ入手可能になってきたバターを、少しだけ使わせていただくようにしました。
2008年9月13日 今月前半のレッスン風景_f0039281_18435692.jpg

アマレットでマリネしたアプリコットで飾り付け。
今回もまた、みなさまの個性の光る出来上がりでした。
2008年9月13日 今月前半のレッスン風景_f0039281_18443282.jpg

過去の今日>
2007年9月13日 レッスンいろいろ
2006年9月13日 巨大な梨
by oomimi_usako | 2008-09-13 18:34 | お家でお教室 | Comments(2)
Commented by suzu-kinako at 2008-09-13 21:28
明日のお誕生日会にお花もケーキもぴったりね。
準備がかったるくて、もうどうでもよくなってます~
私、明日の今頃は寝込んでます、きっと。

usakoさん、今日ケーキ焼くって早く言って下さればよかったのに・・・
お品書きだけのお誕生会ってあり?

もう一匹の猫の名は「寅次郎」です。よろしく!
Commented by oomimi_usako at 2008-09-14 21:55
☆suzu-kinakoさま、あら~お知らせ遅くなりましてごめんなさい。
準備って、本当に大変ですよね。
ウチも、二人家族とはいえ、“食べるひと”と“作って食べて片付けるひと”の二分類しかないので、後者はそれなりに大変。
でも、年に一度のこと(主人の時のみ。私の時は、外食です)なので、気合を入れて頑張ります。
でも、そういえば、suzu-kinakoさまもお祝いされる方でいらっしゃるんだから、お外で御飯でも良いのでは???などと、ふと思ってしまう後輩主婦でございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2008年9月14日 日本酒を... 2008年9月12日 山中翔之... >>