K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2008年10月 ドレスアップした松ぼっくり

MsKMから素敵なプレゼントを頂きました。
f0039281_2141889.jpg

松ぼっくりのトップには、小さくて綺麗なスパイスワークやビーズワークの飾りがついています。
秋の柔らかな午後の日差しに、優しいリボンの色が映えて、指先で軽くつついて揺らしては、いつまでも眺めていたくなる愛らしい飾りです。
手作りの中に込められた、優しい気持ちが見えるよう・・・。

Special thanks to Ms.KM !!
[PR]
Commented by きなこの母 at 2008-10-18 10:10 x
わぁー素敵!
私いつも思うんですが、このまま飾って置くと埃が乗りますよね
どのように飾るのかしら?
猫を飼っていると、大事なものが猫のおもちゃになってしまうのです
洒落た飾棚もないので、我が家は殺風景です
usakoさんの写真見るだけで十分(以前もこんなコメントしましてごめんなさい)
Commented by まりりんまま at 2008-10-18 10:10 x
まああ~!なんて美しいいいいいいい。
松ぼっくりがこんな可憐な飾りになるなんて・・・
こういうデザインにする、そのセンスが素晴らしいですね!!!!
うさこさまは素敵なお友達をたくさんお持ちだわ。
ゆったりと揺れるのをうっとりといつまでも見ていたい、そんな気持ち、分かります。

ところで、この飾りを下げているものもプレゼントについて来たんですか?この飾り方が本体?の魅力を数倍高めていますよね。
あ~、こういうのが作れるのも、いただけるのも、羨ましいっ。
Commented by oomimi_usako at 2008-10-18 22:08
☆きなこの母さま、はい!
で、その埃取りには、我が家で“うさこの手”と呼んでおります、花王のふわふわキャッチャーが活躍します。
でも結局しばらくすると、キュリオケースへしまいますけどね。
これもきっと猫パンチの練習台にされてしまうことは明白。わかりますわ~。

でもね、
あの可愛い猫ちゃんたちが居る風景が、一番素敵な景色(動くけど)ですよ♪
Commented by oomimi_usako at 2008-10-18 22:08
☆まりりんままさま、お褒め頂いて、私も嬉しいです、ありがとうございます。
小さな小さな作業が、スタンプワークとも共通しているところがあり、私のヘタッピイな刺繍の作品も出来上がると、この方に無理矢理見ていただいています。
このスタンドも一緒に送ってくださいました。
全体の雰囲気が揃って素敵で…これがまたその方らしいのです。
私も早く、自作の刺繍を皆さんにプレゼントできるようにならなくちゃ!(いつになることやら)
Commented by caramelisees at 2008-10-19 10:26
おはようございます。
何ですか、この美しさは!!
ドイツの手芸でしたっけ・・?う~ん、名前が出てこない(笑)←最近、こればっかし(*´∀`)
すばらしいですね。クリスマスにぴったりですね。
いいなぁ、いいなぁ~~
こういう美しいものがお部屋にあると、るんるんしますよね♥
ほんっと優雅で優しい作品ですね。
Commented by oomimi_usako at 2008-10-19 13:40
☆キャラメルさま、こんにちは。
ドイツとかオーストリアとか“あちらの方”の“なんとかという”手芸ですよね(^^;)ゞ(私もまた忘れました)
綺麗なものが身近にあって、よく目に入るようにしていると、自然とその雰囲気を自分も吸収できるような気がして、嬉しいのです♪
作者によると、私をイメージして作ってくださったとおっしゃるのですが・・・(*^^*)
路線はこれ系を願っておりますが、目差す先の先のさき~の方に、この雰囲気があるという感じ。
がむばりますっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2008-10-17 21:00 | お気に入りの品々 | Comments(6)