人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年11月 こんにちは、はじめまして

11月5日に生まれたばっかりの赤ちゃんに、会って来ました。
何もかもちいちゃくて、何て可愛いの、と思ったり。
やっぱりちょっとおっきいかしら、お腹に入れておくにしては、なんて思ったり。
面会人は、そんなことをああだこうだと考えていました。
そんな邪念(?)をよそにすやすや寝ているKくん。
きみは、いま、なにを考えているの?

お誕生おめでとう。
そして、Kママ、お疲れさま。

王子様二人プラス王様(??)、これからがまた大変だけど
それは“しあわせな大変”ね。
2008年11月 こんにちは、はじめまして_f0039281_21132846.jpg

ところで
おにいちゃんは、ちょっとつらい。
『帰ってきたら、ボクといっぱい遊んでね』
そっとママの耳元で囁いたその気持ち。
わかるわかる、でも、がんばれSくん。
それがおにいちゃんというものよ。

usakoの補足>Kママは、入社した時からずっとお付き合いのある同期のお友達。
さて、このママがどなたかと気になる関係者の方、お手数ですが別途お問い合わせください。

usakoの補足2>本文中の写真は、Kくんではありません…念のため。
by oomimi_usako | 2008-11-10 21:12 | 旅とおでかけ | Comments(6)
Commented by coed at 2008-11-11 16:02
うふふっ、お写真がKくんでしたら、usakoさまの交友関係の広さにびっくりしてしまいますわ!
我が家には、Kくんではないと念を押された方が、サンタバージョンの衣装を付けてやってまいりました。足の裏は携帯クリーナーだとか・・・。
Commented by oomimi_usako at 2008-11-11 21:08
☆coedさま、一応万一のことを考えて補足しておきました。
それにしても、良くお解りになりましたねえ、そう、写真の子は、A.Dです。
実はこちらにも交友関係がございまして…つい先日まで、我が家にはハロウィンバージョンが滞在しておりました(ブログ写真にも隠れて登場していたのですよ)が、お役目を終えてしまいました。
サンタバージョンは…来訪未定。羨ましいです、coedさま!
Commented by ぷう at 2008-11-12 14:36 x
生まれたばっかりの赤ちゃんは本当に可愛いです。
それが大きくなると、まったくもう・・・というのは止めておきましょう♪
K君が大人になる頃、20年後くらいには、どんな世の中になっているでしょうね。
Commented by きなこの母 at 2008-11-12 17:18 x
最近、赤ちゃんを見る、触る機会が増えました
赤ちゃんって不思議な力がある感じがしません?
↑の方と同感です。明るい未来であって欲しいと思いますね
Commented by oomimi_usako at 2008-11-12 21:15
☆ぷうさま、あはは!本当に!すでにS兄ちゃまは、その域に足を踏み入れています。
でもまだまだもちろん可愛いですけれど。
Kちゃんは、生まれて5日目くらいでしたが、いままでその位の赤ちゃんを見に行っても、まだ新生児室にいるのをガラス越しに見せていただくくらいでした。
その病院では、もうママの病室にずっと一緒にいるので、私も抱っこさせていただけましたが、うちのウサコより小さくてびっくりしました。
20年後もさらに50年後にも、人間の英知あふれる世の中であって欲しいものですね。
Commented by oomimi_usako at 2008-11-12 21:16
☆きなこの母さま、こんばんは♪
生まれて5日目の赤ちゃんなんて、初めて抱っこさせてもらいましたが、“無条件に可愛い”とはこのことかと、正直なところ本当に驚きました。
その不思議なチカラのせいか、その日一日なんだかにこにこして過ごしました。
何十年経っても明るい未来が続いて欲しいなあと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2008年11月 横浜 パティ... 2008年11月 吉祥寺 魚真 >>