人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年11月 英国王立刺繍学校作品展 

刺繍教室の二村恵美先生からお話を伺って、とてもとても楽しみにしていた英国王立刺繍学校作品展は、11月21日から既に開催されています。
期間は27日木曜日まで。
連休が明けてしまうと、自分のお教室の準備などで慌しくなるので、このお休み中にイソイソと伺いました。
場所は、表参道駅から程近い神宮前の“北川画廊”です。
2008年11月 英国王立刺繍学校作品展 _f0039281_22423794.jpg

周りに沢山のお花が植えられている素敵な建物に入ると、とてもこじんまりした空間に、さまざまな技法の刺繍作品がぐるりと飾られています。
二村恵美先生のお作品は、機会あるごとにお教室で拝見させて頂いておりますので、今回は、いままで拝見したことの無い刺繍学校のほかの卒業生の方、あるいは現役生徒様のお作品を中心に、じっくり拝見してまいりました。
鼻をくっつけんばかりにして良く良く拝見。
“この技法は知っている”
というものが、だいぶ有るにもかかわらず、“知っている”と、“出来る”とは大違い、ということを改めて思い知った私です。
いつもブログでお目にかける拙作は、例えていうなら、うさぎの尻尾
いらしていただきますと、本当のうさぎさんが、この作品展ではご覧になれるというわけです。(妙な例えでごめんなさい!
刺繍のお好きな方、ご興味のお有りになる方は、どうぞ是非、お運びください。
2008年11月 英国王立刺繍学校作品展 _f0039281_22461247.gifusakoの補足>24日14:30~15:15 二村恵美先生のデモンストレーションがご覧になれます。
by oomimi_usako | 2008-11-23 22:33 | 手芸(刺繍など) | Comments(4)
Commented by coed at 2008-11-24 22:08
きやぁ~、終わっちゃうわん!
私も今週は忙しい週なのです。
でも、うさぎの尻尾もとても素敵ですから、しばらくこちらで楽しませていただきたいと思います。
待ってま~す♪
Commented by oomimi_usako at 2008-11-24 23:24
☆coedさま、うさぎの尻尾のほか、お耳もご覧いただけるように、頑張りますっ!
Commented by suzu-kinako at 2008-11-25 08:51
素敵なご趣味をお持ちのusakoさん、私も興味ある物はそっと触れちゃったり(内緒ね)、裏を見たり(内緒よ)です
私に出来ない事を趣味にしている人、尊敬します!本当よ
Commented by oomimi_usako at 2008-11-25 09:25
☆きなこの母さま、とってもよくわかります~♪
“ちょっと失礼”のその後は、ニンマリ~と満足の笑みが浮かんでしまうのですよね!
同じことを習っていても、私に出来ないことをされている方を本当に尊敬してしまう、作品展でした。

ということで、例のポーチの“糸きりばさみの部分”をいつかナデナデしてみたいusakoでございます。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2008年11月 サーモンと蕪... 2008年11月 11・22マ... >>