人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月 レッスン準備中

12月のお菓子のレッスンは、来週から始まります。
2008年12月 レッスン準備中_f0039281_1512642.jpg
今週は、その準備のための週です。
材料や資材を揃えるのに、あっちへ行ったり、そっちへ行ったり。(これはいつものこと?)
嵩張ったり重かったりするものは、黒猫ちゃんの助けも借りて運んでもらいます。

合羽橋道具屋街にも、どうしても行かなければならなかったので、“強風雨まじりでも暖かい日”にするか、“晴天の寒い日”にするか悩んだ挙句、前者を選択して出掛けました。
でも、あっちこっち目移りして時間ばかりかかってしまうのが合羽橋。
それゆえ“今日は決めたお店だけしか見ない!”と固く誓ってイザッ!
2008年12月 レッスン準備中_f0039281_151255100.jpg

決してウロウロしたわけでも、寄り道したわけでもありません。
決めた製菓関係のお店と田原町駅を往復する途中、陶器屋さんの店先で、この子達に呼ばれたまで。
連れて帰ってまいりました。
御銘(?)を“呑べえ”と申します。

usakoの補足>決心の通り、今回は合羽橋滞在時間20分程。
年が明けたらまたゆっくり行きたいものです。・・・そしてまたヤマト運輸さんのお世話になりそうな予感。

by oomimi_usako | 2008-12-05 15:06 | お家でお教室 | Comments(12)
Commented by まりりんまま at 2008-12-05 16:14 x
雷雨になりましたね。
職場から帰るころには止んでほしいっ。

12月のお菓子はやはりクリスマス用でしょうか。
いいなー、早くレッスンのご報告を拝見したいです、あ、来週か。
なんだか、わくわくするお材料ですね。

お野菜にも本にも、本当に黒猫ちゃんには私もお世話になっています。
本物が本当は欲しいんだけど・・・・・
「決めたお店しか行かないっ」、って、この子たちには呼ばれてしまったのね。仕方ないですねえ。うふふ。
Commented by かなで at 2008-12-05 22:50 x
usakoさん 少しご無沙汰していました。
あらっ?お近くまでいらしてたのですね^^
誘惑の多い合羽橋で、20分ほどの滞在とは立派です!!
年明けの合羽橋ツアーはごゆっくりと・・・♪

↓のラスク。
最近こちらの紙袋を持っている人を多々見掛けます。
新宿の京王で買えるのですね。
またまた良いこと聞きました~^^
ありがとうございます!!
Commented by coed at 2008-12-05 23:20
きゃぁ~、可愛い!!!
でも、どう考えてもどう工夫しても、お酒飲めないのね。
残念?
Commented by fis2001a at 2008-12-06 07:44
“呑べえ”さん、ご家族の一員ですね。
形は超かわいいし、色も素敵!
連れて帰りたくなったお気持ち、よ〜〜くわかります♪
Commented by suzu-kinako at 2008-12-06 09:57
可愛い子たちにどんな声がかかったの?
Commented by oomimi_usako at 2008-12-06 15:36
☆まりりんままさま、ものすごい風と雷雨でしたね。
お帰り時間には大丈夫でしたか??

お菓子はご正解!もちろんクリスマスものですよ~♪
準備をしていても、鼻歌はクリスマスソングになる今日この頃です。

そういえば少し前に、黒猫ちゃんの会社の可愛い吊り広告が電車内に掲げてありましたね。
まりりんままさまお気づきになりました?
あれ、私は結構お気に入りでした♪
Commented by oomimi_usako at 2008-12-06 15:37
☆かなでさま、こんにちは!
そう!かなでさまはあちら方面にお住まいでしたね。
もう本当に、後ろ髪をギュウギュウ引張られながら帰ってきました(^^;)
ラスク、とっても美味しかったので、並ばれているかたの気持ちがわかります。
東京でも、もっとお住まいのお近くに出店があるかもしれません。
リンク先のHPでどうぞ調べてみてくださいませ。(怪しい飛び方は致しませんのでご安心を!)
Commented by oomimi_usako at 2008-12-06 15:37
☆coedさま、可愛いでしょ~。
主人も喜んで使い始めました。

お酒はね、もっと大きいので頂きま~す♪
Commented by oomimi_usako at 2008-12-06 15:38
☆フィスちゃんのお母さまに、そうおっしゃっていただくと、なんだかとっても良いお買い物した気分になります♪
普段使いのお箸置きは、こんな感じで衝動買いです(^^;)。
お値段も可愛いので♪
簡単な造作のわりには、織部風(?)でいい感じなので気に入りました。
Commented by oomimi_usako at 2008-12-06 15:39
☆きなこの母さま、聞きたい?
“よおっ、呑んべえっ!”
・・・類は友を呼ぶのです。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-06 17:31
のんべえ
いい酒器ですね。
今日もスマイル
Commented by oomimi_usako at 2008-12-06 21:51
☆kawazukiyoshiさま、ありがとうございます~♪
いいお買い物(予定外の!)になりました。うふっ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2008年12月 マリアージュ... 2008年12月 ガトーフェス... >>