人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月 マーサスチュワート リヴィング 2008年12月号

いつものようにお買い物のついでに、本屋さんをウロウロ徘徊。
実は、別途仕入れた“読むもの”が、まだまだお家に豊富に溜まって(?)います。
そういう時の“ウロウロエリア”は、文芸書とは遥か離れた場所になります。
まずは、お料理本コーナーへ。
次から次へと新刊本が登場するこのエリアは、見て学習するのにふさわしいところ。(本屋さんごめんなさい)
綺麗な写真を眺め、材料を眺め、時にはお味まで想像して、いきなりお腹が空くこともあります。
たまに、珠玉の一冊を見つけた時のみお買い上げいたします。
次に向かうのが、洋雑誌のコーナー
まず、イギリスのインテリア雑誌。
お気に入りがいくつかありますが、全ページの約半分が広告なので、こちらも眺めて学習させてもらいます。
2008年12月 マーサスチュワート リヴィング 2008年12月号_f0039281_18553445.jpg

そして、必ずチェックするのがMartha Stewartさんの雑誌Livingです。
一時期、例の騒動で、発刊されているのかいないのかよくわからない状態になりましたが、もう今は完全に復活されています。
昔からこの雑誌は大好きなので、本屋さんで見つけると中身をチェックしてみて、“内容に惹かれれば”購入することにしています。(だってお高いんですもの!
今月号はもちろんクリスマス特集。
インテリアやクッキングなど、私のツボにハマるもの満載でしたので、たくさん記憶しようと思いましたが、最近、マイハードディスクの空き容量が激減している影響で、断念してお買い上げしました。

大好きなLivingを手元に置いてゆっくり読めるのは良いのですが・・・
お昼のニュースで$1=92円だと聞いたのに、$4.95のこの雑誌が、にせんごひゃくえんもするのは
なんだかねえ。
by oomimi_usako | 2008-12-08 18:30 | 読書 | Comments(8)
Commented by miki3998 at 2008-12-08 21:13
彼女の雑誌は この時期特に店頭で見かけますね。クリスマスシーズンの定番みたいな感じでしょうか・・・。

 スキャンダルなゴシップから一段落して、また昔の彼女のように、豊かな暮らしの提案という原点にもどったのでしょうか・・・。 
 私は図書館の暮らしの手帳シリーズを借りてきています。 昨年の12月号、けっこうはまってます。(笑)
Commented by hpeach at 2008-12-09 03:50
usakoさん、おはようございます。
私もスーパーでレジに並んでいる時に、この本立ち読みしてきましたよ。
たくさんある雑誌の中でも、やっぱり目立って手に取りたくなりますね。
最近はマーサのキッチン用品やスクラップブッキングなどの雑貨も
スーパーでよく見かけるようになりました。
この方のアイディア・・・とっても素敵なものが多いですね。
Commented by suzu-kinako at 2008-12-09 09:47
たまに買うのには目の保養になっていいかも知れませんが、2500円には納得いきませんね。カナダでCanadian Living $5.95で650円位でしたよ。お菓子の作り方がいっぱで見ているだけで楽しい本です。usakoさんも折角お高い本を購入されたので有効活用をお勧めいたします。
Commented by oomimi_usako at 2008-12-09 11:16
☆mikiさま、お立ち寄りくださり、またコメントもいただきましてありがとうございます。
ファッション雑誌は、一年・・・いえ一ヶ月遅れたら、もう古い~!という感じですが、この手の雑誌は、永久保存版と言っても良いくらい、いつ見ても楽しいものですね。
眺めているばかりでなく、いろいろ作らなくちゃ!と俄然張り切っております。
Commented by oomimi_usako at 2008-12-09 11:16
☆peachさまも、ご覧になりました?
私もこちらだと、スーパーのレジの前で栗原はるみさんの本をパラパラ立ち読みする、そんな感じとお揃いの感覚なのでしょうね。
やはり、同じ主婦(同じとはいえないかも^^;)でも、日本人とはまた違った感覚でアイディアを出されるところに、いつも新鮮な驚きを感じています。
Commented by oomimi_usako at 2008-12-09 11:18
☆きなこの母さま、以前(15.6年前ですが)は1800円くらいで買えたのですけれど、徐々に高くなり今やなぜかこんなお値段に。書店にも寄るのでしょうね。(ちなみに今回はリブロ)
有効活用、はいっ!絶対そうしますっ!
Commented by rodinyukiko at 2008-12-12 01:34
こんにちは~。マーサのこの本、私も大好きです。このさりげないセンスが普遍的に素敵だと思うのです。usakoさんは日常的にこのセンスを生かして生活なさってそうですよね~。
ところで↑の日記に書いてらっしゃる紫のブロッコリー、私も先日デパートで見つけて即買いしてしまいました。紫色ってお洒落ですよね♪
Commented by oomimi_usako at 2008-12-12 09:54
☆rodinyukikoさま、おはようございます!
rodinyukikoさまもLivingファンでいらっしゃいましたか、うれしい~♪
発想とセンスが、ちょっと日本人とは違うところが魅力なのかしら?とも思うのですが、いただけるヒントは大いに頂戴しております。
ただし、お家とお庭の規模が違いすぎるのが難ですが・・・。
紫ブロッコリー流行っているのかしら??
お味は・・・やっぱりブロッコリーでしたが、食卓に載せた時の話題性と目新しさが確かにおしゃれでいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2008年12月 またまた今年... 2008年12月 マリアージュ... >>